知っておいて損はない!タイムレコーダーアプリの選び方


タイムレコーダーアプリと言っても色々タイプがある

一言でタイムレコーダーアプリと言ってもタイプがいくつかあります。その為自分達の目的に沿ったタイプのものを導入すると良いです。まずタイムカードや出勤簿をデジタル化したいという場合は、単純なタイムレコーダー型のアプリがおすすめです。またテレワークや直行直帰に対応出来るようなタイプが良いという場合は多機能型のアプリを選びましょう。他にも勤怠管理業務を効率化したいというのなら、これも多機能型のタイムレコーダーアプリを導入すると良いです。

タイムカードのデジタル化ならタイムレコーダー型

タイムカードや紙の出勤簿をデジタル化したいならタイムレコーダー型のアプリがおすすめです。シンプルなタイプで、このアプリを導入する事で手作業での集計や確認作業がなくなります。また打刻も迅速かつ的確に出来るので、社員もストレスなく勤怠記録をする事が出来て便利です。

テレワークや直行直帰に対応させたいなら多機能型

在宅ワークをしていたり、自宅から営業先や外出先への直行直帰の場合、通常のタイムレコーダーでは会社に出勤していない為、正確な出退勤管理が出来ません。会社にいる人に代理で打刻してもらったり、メールで連絡する等色々と方法はありますが、どれも手間がかかってしまいます。

そういう場合は、テレワークや直行直帰に対応する多機能型アプリがおすすめです。

多機能型アプリならスマートフォンから打刻が出来るので、わざわざ会社に行く必要もありませんし、同僚に代理をお願いする必要もありません。

勤怠管理業務全体を効率化したいなら多機能型

勤怠管理業務を全体的に効率化したい場合も多機能型アプリがおすすめです。多機能型なら打刻忘れや有休休暇の管理、さらには長時間労働のアラート機能もついているので、超過労働の防止や有休消化の推進にも役立ちます。

タイムレコーダーとは、時間を記録するための器具のことを言います。社員の勤務管理をするのにとても便利な器具です。

ポーカーカード